2017年6月26日月曜日

6月26日(月)今日のゴーヤ

梅雨だというのに雨がふりませんね。じめじめじとじとよりはずっと良いですが。
お待ちかね?今日のゴーヤ速報担当の浜野です。


先日のレポートからほぼ1週間、現在の状態を見てみましょう。



 結構伸びています!

まだちょっと左のほろにがゴーヤ君の方が背が低いです。

そこで、秘密兵器を投入しました。(社長が)

じゃん!


 
 
 これを1週間に1回づつほろにが君に与えてみます。
ほろにが君にだけっ!!だそうです。

すでに1回目を昨日の日曜日にあげたそうです。

そのおかげかこんなの見つけました。



 今年初ゴーヤが!!!

実をつけるのは100年早い!とむしって捨ててやりました。


事務所でがんばって咲いてる胡蝶蘭の3番花です。

もう3か月以上咲いてます。

事務所が温室な証拠ですが、何にもしないでも咲いてくれるのがけなげです。

このあいだ、隣の鉢の胡蝶蘭についたつぼみを折られて泣きました。





グリーンと花は生活のうるおいですね。



(株)城北エステート HP



2017年6月25日日曜日

6月25日(日) 海の幸 六本木ライブハウス

営業部の伊藤です( ^ω^ )


22日木曜日に八潮市の不動産会社の方たちと、城北エステートの社員全員で日本橋にある居酒屋へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

新鮮な刺身やエビなどいろいろ出ましたがこの日のメインはカニでしたヽ(o゚∀゚o)ノ


海の幸が苦手なのでカニを食べるのが怖かったのですが案外普通に食べれて自分でもびっくりしました(;゚∀゚)

カニに圧倒されて写真を撮るのを忘れてしまったのでイメージ画像でお許しください(。-∀-。)



日本橋から六本木にあるKENTO‘Sという社長も行きつけのライブハウスに行ってきました(`・∀・´)

この日はフレイムスwithユキエ というバンドがライブしていたのですが、

ギターの人が桑山係長そっくりで演奏中にステージから出てきて横に並んでくれるサプライズ?もあり、全員大盛り上がりでしたヽ(o゚∀゚o)ノ

実はフレイムスwithユキエ 八潮市のクールーバーにも来てくれているんです!!!

六本木のレギュラーバンドの人たちが来てくれているとすごいことだったんだなと今更ながら感じることができました((( ;゚Д゚)))






2017年6月23日金曜日

6/23(金)『日々の発見』係長桑山

こんにちは!



先日、最寄の警察署へ免許の更新に行ってきました🚗



その時、講習で初めて知ったのが


『準中型免許』



僕の免許が普通から準中型に進化してました!


今年の3月から新設された免許だそうです。


知らなかった。。。


高校卒業してから働きやすいように新設されたとか


普段、普通自動車しか運転する機会はありませんが


時代とともに変わっていくのだなぁと思いました😔











また先日、近所を車で走っていると.......

 
 
画像は見づらいですが、『ドライブスルー調剤』
 
 
 
発見した時は衝撃を受けました!!
 
 
薬局もドライブスルーの時代が来たんですね!(^^)!
 
 
 
果たしてどのくらい利用客はいるのだろうか....気になります
 
 
                     
※後部座席の奥さん撮影
 
 
 
最後の1つはラーメンです!
 
 
先日、部下に教えてもらった八潮のラーメン屋さん
 
 
Handicraft Works』
 
 
今年の4月にオープンしたばかりのオシャレなお店☆彡
 
 
ラーメン前にいつも愛用しているサイト
 
 
【ラーメンデータベース】で事前チェックして
 
 
食べに行きました(^J^)
 
 
美味しかった!(^^)!
 
食べたのは『classic beef palette〜クラシックビーフパレット』という油そば!!
 
 
具も麺も最高です!食レポは自信がないので実際に食べてみてください!(^^)!
 
 
オープンから2か月というのもありますが店内は綺麗でとってもオシャレです/
 
 
ラーメンもオシャレです!オススメです(@^^)/~~~
 
 
今度は違うのを食べてみたいと思います(^^♪

2017年6月22日木曜日

6月22日(木)体育祭 

こんにはち!代表の高木です。

先週末に、我が家の娘達が通う中学校で体育祭が行われました!

副会長&親父の会幹事を務める私も、朝から会場の準備立ち合いと

駐輪所の整備で学校に行きました! 梅雨の晴れ間で朝からピーカン(暑い)

いや~また日焼けしてしまう@@/

今の体育祭種目は工夫があって面白いですね”

部活対抗リレーでは剣道着を着て走る部員や!ぬいぐるみを背

負って走る子供たち! ちょっぴり残念なのは、組体操や騎馬戦

のような激しい種目は無くなりつつあります。(過保護でひ弱にな

らなければいいのだが)  


そして最後のクライマックス種目はクラス対抗リレーですね!

炎天下の中でも熱中症になる子供もいなく無事閉会! お疲れ様!






クラスで記念撮影!最後の体育祭



そしてそこからPTA本部役員でお疲れ様~と一杯



2017年6月20日火曜日

6月20日(火) 今日のゴーヤ

梅雨入りしたそうなのに、なかなか雨が降りませんね。洗濯物が乾いて良いのですがアジサイが白茶けていてちょっとかわいそうです。

今日のゴーヤ担当の浜野です。


6月になってからの植えつけですが今日のゴーヤはこんな感じです。



まずはカーテンゴーヤ君。


そしてほろにがゴーヤ君


今のところカーテン君の方が背が高いです。やっぱりグリーンカーテン用に作られた種類だからでしょうか。

ほろにが君はちょっとのんびりですが、この間つぼみが一つ黄色く色づいていまして・・・・

実をつけるなんて100年早い!と、すぐさまむしり取ってしまいましたが、どちらかと言えばつるを伸ばすより早く実をつけたい、食べてもらいたいという強い意志が感じられて良いです。

調べてみたら、ゴーヤは梅雨が始まる2週間前までには植えつけるべし!と有りました。一応セーフだったようです。

すでに夏日、事務所も暑いです。早くこの窓いっぱいを覆うカーテンになってエコライフと電気代の節約に貢献して欲しいものです。



頑張れ!!



(株)城北エステートHP

2017年6月18日日曜日

6月18日(日) 都心での昼食


営業部の伊藤です( ^ω^ )

1ヶ月ほど前の話になってしまいますが一緒に研修に行った同業者の人と食べに行ったつけ麺がとてもおいしかったんですヽ(・∀・)ノ


半蔵門で研修だったので、一緒に研修に行った人が半蔵門のグルメを事前に調べてくれていて行きついた場所がそばうさというところでしたヽ(o゚∀゚o)ノ




12時前なのに人が少し並んでいましたが12時を過ぎると人がたくさん来てあっという間に大行列になってしまいました(。-∀-。)

順番が来て中に入るとまさかの立ち食いスタイル(;゚∀゚)



そばうさ名物のバジルそばがこちら(`・∀・´)



都心はなんでもおしゃれに見えてしまいます(;゚∀゚)

感想は大行列ができるのも納得の味でしたヽ(o゚∀゚o)ノ
これから暑くなってくる時期にぴったりだなと思いましたヽ(・∀・)ノ
トマトが入ってなければ100点なのに、、、

今まで食べてきたお昼ご飯ランキングで確実にTOP3に入っています((( ;゚Д゚)))

そばうさを超えるお昼ご飯がこれから出てくるのか、、、



2017年6月17日土曜日

6月17日(土)夏のお供

営業部の渡部です。

徐々に夏を感じる暑さになってきましたね(゜-゜)
今回は夏のお供【アイス】をご紹介致します!

平成29年4月度のアイス売上トップ3 を発表します!!

第3位
グリコ ジャイアントコーン


子供の頃に良く食べました。コーンぼろぼろ落として床を汚した記憶があります(゜.゜)笑

第2位
森永 パルム 

パルムを最初に食べた感想は、甘さがくどくない、お酒に合いそうな大人のアイスだなー!と感じました(゜.゜)


第1位


第1位はなんと…
森永 チョコモナカジャンボです!!

チョコモナカジャンボは季節問わずに食後のデザートとして買ってます。
TVCMでも良く見かけるのでCMを見て食べたくなって買う人も多いはずです!



平成29年4月度 アイス売上ランキング

アイスを購入する参考にして頂けたら幸いです。
以上アイスランキングでした。
夏の暑さに負けずに営業頑張ります!!