2017年1月31日火曜日

1/31『まだ早いのでは.....』浜野

≪足場完成≫


昨日は4月並みに暖かかったのに、夜から風が強く、今日は真冬の寒さに戻ってしまいました。

こんな時は本当に体調管理が難しいですね。 事務の浜野です。 

先日足場の組み立てが始まりましたとお伝えしましたが、完成形はこんな風になりました。

 
 看板もネットに覆われてしまい、店頭の図面も見えにくくなってしまいました

 


 入口が分かりにくいですね。 


 
それでも・・・・営業中です! 足元・頭上ご注意のうえ、お気軽にご来店下さい。


≪今日のチューリップ≫


 この暖かさでずいぶん芽が伸びてきてしまっています。



 おもわずネットで検索したら大体バレンタインの頃に発芽、あまり早く芽を出すと寒さに
 あたって傷んでしまうとか。

 毎年、夏にはゴーヤを育てているのですが、チューリップを育てるのは初めてです。
 「寒い季節の水やりを忘れないようにする為にビオラやパンジーを植えると良い」との
 初心者向けアドバイスに従いビオラを一緒に植えています。

 プランター毎に植えた球根の色が違っているのですが、育ち方にも違いがあって、
 まだ芽を出さずにじっとしている子たちもいます。
 

 以前暑い所に住んでいた頃、「チューリップの球根を冷蔵庫に一定期間入れて置いてから
 植えつけると冬を越えたと錯覚して花を咲かせる事が出来る」と聞いて試した事があります。

 結果は、芽を出さずに腐ってしまったり、葉が伸びるだけで花がつかなかったり、5cm位の
 背丈で花がついたりと、綺麗に咲かせる事は出来ませんでした。

 何年か前に自宅で植えたチューリップも冬の水やりが継続出来ずに失敗。

 今度こそなんとか咲いて欲しいのですが、あんまりせっかちだと不安になります・・・

 

 明日は水曜日で弊社定休日になります

 物件探しは弊社ホームページで!


 (株)城北エステートHP


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿