2017年6月20日火曜日

6月20日(火) 今日のゴーヤ

梅雨入りしたそうなのに、なかなか雨が降りませんね。洗濯物が乾いて良いのですがアジサイが白茶けていてちょっとかわいそうです。

今日のゴーヤ担当の浜野です。


6月になってからの植えつけですが今日のゴーヤはこんな感じです。



まずはカーテンゴーヤ君。


そしてほろにがゴーヤ君


今のところカーテン君の方が背が高いです。やっぱりグリーンカーテン用に作られた種類だからでしょうか。

ほろにが君はちょっとのんびりですが、この間つぼみが一つ黄色く色づいていまして・・・・

実をつけるなんて100年早い!と、すぐさまむしり取ってしまいましたが、どちらかと言えばつるを伸ばすより早く実をつけたい、食べてもらいたいという強い意志が感じられて良いです。

調べてみたら、ゴーヤは梅雨が始まる2週間前までには植えつけるべし!と有りました。一応セーフだったようです。

すでに夏日、事務所も暑いです。早くこの窓いっぱいを覆うカーテンになってエコライフと電気代の節約に貢献して欲しいものです。



頑張れ!!



(株)城北エステートHP

0 件のコメント:

コメントを投稿