2017年6月26日月曜日

6月26日(月)今日のゴーヤ

梅雨だというのに雨がふりませんね。じめじめじとじとよりはずっと良いですが。
お待ちかね?今日のゴーヤ速報担当の浜野です。


先日のレポートからほぼ1週間、現在の状態を見てみましょう。



 結構伸びています!

まだちょっと左のほろにがゴーヤ君の方が背が低いです。

そこで、秘密兵器を投入しました。(社長が)

じゃん!


 
 
 これを1週間に1回づつほろにが君に与えてみます。
ほろにが君にだけっ!!だそうです。

すでに1回目を昨日の日曜日にあげたそうです。

そのおかげかこんなの見つけました。



 今年初ゴーヤが!!!

実をつけるのは100年早い!とむしって捨ててやりました。


事務所でがんばって咲いてる胡蝶蘭の3番花です。

もう3か月以上咲いてます。

事務所が温室な証拠ですが、何にもしないでも咲いてくれるのがけなげです。

このあいだ、隣の鉢の胡蝶蘭についたつぼみを折られて泣きました。





グリーンと花は生活のうるおいですね。



(株)城北エステート HP



0 件のコメント:

コメントを投稿