2017年6月4日日曜日

6月4日(日)いよいよ始動!

≪ついにその時が来ました≫


久しぶりに登場の事務の浜野です。

チューリップが枯れてからずっと出番がなく、このままかなぁと思っていたのですが、
ついにその時がやって来ました。

わが社はガラス面が多く夏は高温になりがちなので、数年前からグリーンカーテンを育てています。

だいたいゴーヤなのですが、実がなっても食べる人もなく無駄になっています。

今年はビルの大規模修繕で植えつけ時期を逃し、また今まで水遣りに使っていたホースがなくなってしまい、炎天下の水遣り作業の大変さを考えると「このままなしでもいいなあ」と個人的には思っていました。(口にもしていました)

ところが、休み明けの月曜日に出社して見ると、



ああ、いつの間に・・・・







しかも片方が「ほろにがゴーヤ」で片方が「グリーンカーテンゴーヤ」
食べたい人がいるかも、とわざわざ2種類のゴーヤを植えるその心遣い。

通常園芸作業は主に私がやっているので「誰が植えたの?」と尋ねると
 「社長でーす」とのこと。だろうと思いました。 

という訳で、これからはゴーヤで押していきます。

でも、今年の水遣りは当番制で行こうと思います。

例年ならGW開け位に植えていたのですが、6月でこんなに小さくて
無事にカーテンが出来るでしょうか?


城北エステートHP

0 件のコメント:

コメントを投稿