2017年8月21日月曜日

8/21(月)『夏休み2』係長桑山

こんにちは‼️


なんだかんだ8月で毎日、暑いですね😵💦


夏休み2ということで、13日はキャンプに行って来ました⛺️


ただ、ノープランだったので朝からバタバタだったのですが…




朝起きてから『キャンプだったらホテルや旅館に泊まるより安いんじゃないか⁈』


と思い、よし行こう‼️となりました(^◇^;)



とりあえずキャンプ場のサイトで今日空き有りを検索し📱


1番上のキャンプ場に電話📞……当日はやはり難しい様で(゚д゚lll)


5件目くらいで、『場所は選べないけど大丈夫ですよー』とのこと‼️


とにかく関東のキャンプ場で検索してるし、とりあえず電話しよー


ということで、特にどんなところか見てなかったのですが


【空いてる】の言葉に喜び、そのまま予約^ ^




【オートキャンパーズならまた】



水上の方の、ならまたダム近くのキャンプ場⛺️


水上はスノーボードでも行ったことあるし、2時間くらいかなーと


安易に考え準備開始ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


家を出る頃には10時は過ぎてたような…


ドンキホーテで買出しをして、いざキャンプ場へ‼️……




そうです、お盆渋滞なめてました( ;∀;)


しっかり渋滞にはまり、キャンプ場まで4時間かかりました…\(◎o◎)/



今回はオートキャンパーズ…ここからテントの設営が待ってるのです…


用具は一式レンタルしました⛺️^ ^


テント設営は初めてなので(そんなんでよくノリで来たなと思うでしょうが…)


キャンプ場の人に設営どのくらいか聞くと


「10分くらいで出来ますよ〜わからなかったら声かけてください!」


なーんだ、そんなものか😁と、設営開始…


……形が出来上がったところで、ギブアップT_T(まだテントのカバーとタープが...)



よし、手伝ってもらおうーと係員さんを呼んで一緒に設営…


……なかなか進まない……(慣れてないのかなーと思いながらも)


苦戦しながらもなんとかテント完成‼️    続いてタープ……


……なかなか進まない……杭が刺さらないとかで…


すると、お隣のお父さんが手伝ってくれることに✨


キャンプ場のレンタルのプラスチックハンマーでは全然刺さらなかったのが


お隣さんのハンマーだと簡単に刺さりすぐ出来ました\(^^)/


次は買って持参しようと心に決めました✨




火を起こしてバーベキュー


あー自然はいいなと…




ただ、基本奥さんと子供は常に車かテントにいるため



ほとんど1人作業……



次のキャンプはもう少し、息子が成長してからだなと


その夜、1人で心に刻みました…





翌日は朝ごはん作って片付け‼️


やっぱり1人作業は辛い…


自分のテントほしいなーと思ってたけど、なかなか大変なんだと痛感しました(+_+)


でもなんだかんだ良い経験が出来て楽しかったです‼️


〜今回の教訓〜

一つ、キャンプは事前準備が大事

一つ、ある程度専用の道具が必要

一つ、子供は大きくなってから

一つ、出来れば、友人家族など男手を

しばらくはコテージかトレーラーハウスでいいな(ー_ー)!!





0 件のコメント:

コメントを投稿