2017年8月6日日曜日

8月6日(日) みさきのまぐろを食べに行く!

 今日はゴーヤ通信はありません


期待外れですみません。浜野です。

先日、前々から友人が行きたがっていた三崎まで日帰りで行ってきました。
 
メンバーはいつもの食事会参加者。そろって出かけるのはもう数年振り。
 
楽しみにしていたのですが、1名は体調を崩し当日キャンセル。
 
可哀そうに、君の分も食べてくるね~と出かけました。
 
今回の目的は「京急みさきまぐろきっぷ」でとにかくお得
美味しいまぐろを食べる!!です。
 
品川駅の京急との連絡口あたりで待ち合わせ。
 
早速「みさきまぐろきっぷ」を購入。結構購入者がいます。

≪みさきまぐろきっぷとは≫




「みさきまぐろきっぷ」は、京急線各駅の券売機もしくは窓口で購入できます。
きっぷは3枚あって、

・1枚目→ 京急電車+京急バスの乗車券。
・2枚目 → 30店舗から選んでマグロ料理が食べられる食事券。
・3枚目 → 遊べるレジャー施設orお土産が無料になる利用券。

3枚で交通費、食事代、レジャー施設利用代込み込みで3,060円と大変お得!

品川から京急線快特「三崎口」行に乗車、約1時間20分弱で終点「三崎口」着。
駅にあるお食事処の空席情報案内板をチェックし、それぞれの
行きたいお店の混雑状況を確認し、最終的に城ケ島まで移動することに。

バスで25分くらいでした。混雑状況はX(2時間待ち)となっていたのに、一応
行ってみようとお店に行ったらちょうどテーブルが空いた所でした。するすると
テーブルについて、きっぷを渡したら次々とお料理が運ばれてきました。

30店舗近くあるお店の中から私たちが選んだお店は「城ケ島 中村屋」さん。
 焼きイカが有るっとイカ好きの友人が叫んだので(笑)
 
 
 
まぐろてんこもり丼(まぐろ漬け、中トロ、ネギトロ)にマグロの煮つけ、お味噌汁と
今日の焼き物はおまちかねの焼きイカ(半身)、お新香でパンフレットの写真に
偽りなし!!
 
ごはんは普通盛りでしたが、まぐろもイカもとても美味しくてお腹一杯。
 
食後は城ケ島京急ホテルでティータイム。今どきの海水浴はみんなテント持参で
あっちこっちでBBQしてました。凄いですね~
 
あんまり暑いのでほかのレジャー施設に行く元気はなく、とりあえずお土産を買いに
バスでうらりマルシェまでバスで10分ほど。
 
 

 
 
おさかな館では父が好きなのでマグロを買い宅急便で送り、
やさい館ではご当地直売の珍しい野菜も売っていて、それぞれ買い物。
重くなるのに~と言いながら買っちゃうのがおばさんの悲しい性分です。
 
まぐろきっぷのレジャー施設利用券を使わなかったのでお土産に交換。
 
 
 このお土産だけでも600円~1000円近くするので、食事代と合わせても
大変お得。
 
美味しいマグロを食べ、お土産も買って満足して夕飯のおかずを手にそれぞれ
帰って行ったのでした。
 
久々の女子会日帰りツアー、楽しかったです。次回は葉山女子旅きっぷにも
チャレンジしたいなぁ。
女子??って質問は却下でお願いします。


城北エステートHP

0 件のコメント:

コメントを投稿